
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

虹コン レビュー

2012/08/01 Wed 11:30



虹コンやっと手元に届きました!


ちなみに値段はタオバオからの購入なんで18000円でした。
pee2の時みたいに激的に安くはならなかったです><

1_20120801100723.jpg
段ボールに穴が無くて安心しました。

画像多いので折りたたみます
2_20120801100722.jpg
daoと違ってパッケージがあり商品らしいです。

3_20120801100721.jpg
・中身
・六角レンチ
・虹コン
・手下げ袋


手下げ袋は使う機会ないでしょうね・・・・・

5_20120801100718.jpg
皿の表面が白青緑LEDにより虹色っぽく光り美しいです!

・・・・・ですが
虹の皿はやたらツルツルしているのでemp皿必須になります←虹色ledが隠れてしまう

6_20120801100717.jpg
付属の六角レンチを使い鍵盤部分を開けてます。
この部分はdaoと同じですね。メンテしやすくてGOODですb

戻すときに皿付近にあるネジを抜き、そこに鍵盤を固定すると専コンサイズになります
専コンサイズでプレイする人はいないと思いますけど・・・・

13_20120801100839.jpg
鍵盤の裏部分です。
アクリル板の裏に薄いビニールシールが貼ってあります。
メンテ時にココを傷つけてしまうと鍵盤がみすぼらしい形になります

全部剥がしてメタリックなシールでもはればAC風になりそうですけどねー

7_20120801100751.jpg
ホルダー部分です。

15_20120801100837.jpg
デフォマイクロスイッチの押圧は0.98Nになります。
このマイクロスイッチでプレイすると指が痛くなるので、虹コン購入と一緒に軽いマイクロスイッチも一緒に買うことをオススメします。

自分的にお勧めはD2MVD2MV-01-1C2です。

16_20120801100837.jpg
メーカー名はBHqiaohです。
聞いたことないですね。

8_20120801100750.jpg
DAOボタンとの比較
DAO

虹ボタンはやたらツルツルテカテカしています。

9_20120801100749.jpg
そして虹の全てのボタンに縦線の傷が^0^

10_20120801100748.jpg
虹のバネは長め。バネは100g程度

虹はdaoと比べるとプランジャーの部分が安っぽいです。
daoは少しクリアでツヤが出ています。
虹はツヤ無し、白色単色でさわり心地はザラザラ。
個人で型にプラスチックを流し込んで作ったみたいな感じです。


この時点で虹ボタン微妙かな?と思っているとさらに追い打ちが

11_20120801100747.jpg
両方とも同じ虹ボタンです。

なんとストロークの長さが違うじゃないですか。
そして全部違うんです。

酷いものだと1.5mmくらい差がありました。

正直念入りに調べなかったらわからなかったです。
家に届いてすぐにテストプレイしたときは何も違和感まったくなかったですからね。

気づいてしまうと違和感ありまくりです・・・・・

自分の場合は手元にdaoボタンがあったのでdaoボタンと交換して何とかなりましたが、さすがにストロークの長さが所々違うのはないです。

・結論
虹ボタンは糞ですね

虹コンは買う予定の人は、芝ボタンか三和ボタンを別に買っておいた方がいいかと思います。
自分で三和に交換場合は少々加工が必要らしいですが。
http://karuspark.blog86.fc2.com/blog-entry-210.html


毎回恒例誰得手元!!(改造済みでの撮影です

打撃音はコツコツとした音でpee2に比べるとかなり静かです。


とりあえずコスパはいいと思います。
ですが置くスペースがあるならfp7を買いましょう。


改造?分解→http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-587.html





音ゲー | コメント(2) | トラックバック(3)
コメント
No title
もうしわけないですが虹コンは売却済みです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
“I have siblings who are imprisoned there,” said Hye Sook Kim in a witness statement that Nike Air Max cast an Orwellian Nike Air Max Tilbud pall on a foreign affairs subcommittee last year“I have siblings who are imprisoned there,” said Hye So...
And then Ill do a complete change later in the day because I can And then Ill do a complete change later in the day because I can. She’s looking forward to the event, which her daughter and two aunts will attend She’s looking forward to the event, ...
財布 店

