
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ipad3 タッチパネル交換

2014/02/10 Mon 17:32


いつも音ゲーやらネットサーフィンなど楽しまさせてもらってるipadですが
ふと気づいたら
液晶が割れていました。
1_201402101551026b1.jpg
画像だとわかりにくいですが。

2_20140210155102ba2.jpg

なぜかケースをつけている部分を中心に割れています。

謎です。
まず割れた理由すらも謎です。
特に強い衝撃も与えた覚えもなく、ふと気づいたら割れていました。

幸い液晶は割れておらずタッチパネル部分のみが割れていたので、タッチパネルのみなら安価で手に入るので交換に挑戦してみました。
ipad1、2、4なども恐らく同じような構造だと思うので参考にしてください。
>>続きを読む・・・
PC系 | コメント(2) | トラックバック(0)

AK100 抵抗のバイパス改造

2014/01/19 Sun 22:33

1_20140119222944b07.jpg

元々音の良いAK100ですが、出力インピーダンスが高くパワーが足りない事が気になっていました。
内部の22Ω抵抗を取り外す事でパワー感が増し、更に音が良くなると聞いたので挑戦してみました。

画像が多いので折りたたみます

>>続きを読む・・・
PC系 | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0321.jpg
激安の中華バッテリーmove powerを改造?のついでに中身を確認してみようと思います。
ある中華バッテリーのように砂袋を詰めての電池容量の偽装の疑いもありますしね^0^
例↓
kuro_130328battelisand02.jpg

move power
とりあえず周りのネジを外しふたを開けてみました。
今時プラスネジで簡単に分解できるバッテリーってのも珍しいですね。

ケース内部にはリチウム電池が5本ぎっしり詰まっていました。
1本の電池容量は分かりませんが、iphoneを4回ほどフルで充電してくれるので恐らくの容量の疑いはないでしょう



move powerちゃんの値段の割に多い容量はいいんですけどledの仕様にちょっと難点があるんですよね・・・
move powerちゃんのledが馬鹿明るいんですよ・・・・・
更に普通のモバイルバッテリーなら充電中にledは点灯しませんが、move powerちゃんは充電中常に付きっぱなしです^0^
これのせいで無駄に電力は食うは明るすぎるわで・・・・・
授業中に机に出して充電していたらそこそこ席が離れた友人に明るくて目ざわりと言われたほどです

IMG_0318_20130713001929.jpg
ですがこれは一番右側のledの足を切ることによって解決します。
これによって充電中にledが点灯がしなくなりledに消費される電力も抑えられるので
move powerちゃんが神になります。


PC系 | コメント(5) | トラックバック(0)

PC購入

2012/05/28 Mon 09:31



ちょっと前ですがPC買いました^0^


特に用途はないんですが、金があまりに余ってるから買ったみたいな感じです^^

スペック晒し

 ☆ ケース  ZALMAN Z9 Plus
 ☆ CPU    Intel i7 2600K 3.4G-3.8G
 ☆ マザー  Intel Z68チップセット MSI Z68MA-G45
 ☆ HDD    1000G 1TB
 ☆ メモリ   DDR3 1333 8G 4Gx2
 ☆ I/O     USBx10 リア6+フロント4 内USB3.0x2
          7.1ch HDオーディオ  ギガビットLAN
 ☆ドライブー 最新ス-パ-マルチドライブ LG GH24LS70
          DVD±R/RW DVD-RAM CD-R/RW
 ☆ 電源    450W
 ☆ OS     Windows7 home 64bit DSP版ライセンス


新品で54000円くらいでした
普通にパーツかき集めたら70000円くらいでした^^

無題
IMG_1230.jpg
とどいたときの箱でけえ!

中身も思った以上でかすぎて、デスクの上におけず地面に置く羽目になりました

IMG_1232.jpg
ケースは温度計搭載でちょっと便利

PC買えて一番感動したことは
itunes起動が速くなったこと!
前のPCだと10秒くらいかかったのが1秒くらいで起動するようになりました
もう感動です
PC系 | コメント(4) | トラックバック(7)
 | HOME | Next »

