
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弐寺センコン 皿離し

2012/01/28 Sat 01:09


コイツの皿の感覚を広げます
1_20120128004818.jpg

後ろのネジを外し、
いきなり出てくる謎の端子
何に使われるのかは不明です^^
2_20120128004818.jpg

基盤が見えるんで
http://ww41.tiki.ne.jp/~kanameda/home/senkon.html#takakusuru
のサイトみたいに基盤を斜めにしてリード線を伸ばします

再販売の基盤ははなんか色が違うみたいですね
改造には特に影響ないですが

3_20120128004817.jpg

ネジを2本抜いて鍵盤とつながっている端子を引っこ抜きます
脱線が怖いんで先っちょにマジックテープまいときます
4_20120128004817.jpg

にょき
5_20120128004816.jpg

ここの長さが92mmになるように固定します
固定方法はゴム板がいいらしいですね
持ってないんで消しゴムでなんとかしましたけど^p^
6_20120128004816.jpg

使用済み消しゴムちゃん
7_20120128004836.jpg

適当にばらす!
8_20120128004836.jpg

すっぽーん
一応92mmになるように調整はしてますよ
9_20120128004835.jpg

使用済み消しゴムがみすぼらしいんで隠しましょう
ここでポプコン作成で使ったスポンジを使用
10_20120128004835.jpg

完全に隠れました
11_20120128004834.jpg

跡はこのスポンジをマジックテープでかぶせれば完成
中に消しゴムが入ってるなんて誰も思わないでしょうね・・・・フフウッフフ
12_20120128004834.jpg

使用感はかなりい感じです!
皿がまわしにくくてできる曲もできなくなりましたが

そのうち皿上げとかボタン変えとかにもチャレンジしてみたいですねー

音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)

CSでポプコン

2012/01/20 Fri 01:03


完成したポプコンいざCSをやろうと思うと・・・・・・・・・・・
keyconfigで設定できないボタンに配線してた\(^o^)/
実際はSTARTボタンに配線してましたwwwwww
LR2で使う分にはどこのボタンでも問題ないんですがね・・・・・考えが甘かったです

といことでいったん基盤を取り出し、STARTボタンの配線だけ変えればいいかなと思っていたら・・・・・・・
メキメキメキ
( ゚д゚  )

配線をボンドで固定していたため、基盤の銅の部分めくれました。
しかも1っ箇所じゃなく4か所くらい
もう使い物になりませんね^^;

ということでハードオフへ!

前回行ったときポプコンのジャンクが315円で売っていたのでそれを買ってこよう!!!

























売り切れてました



しぶしぶPS1コンを2買うことに。

最初はこの子
IMG_0766.jpg

配線パターン細かすぎです。配線作業だるいです
IMG_0765_20120120004950.jpg

お次にHORIとかかれた謎のコントローラー
IMG_0763_20120120004951.jpg
基盤のパターンが太くてものすごい配線しやすい!
楽々!!!!!
20分くらいで終わっちゃいました!!!
http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-523.html←こんなバカな作業をしなくてすんでよかったですwwwwwwww
IMG_0764.jpg

ケースをそのまま戻し終了
IMG_0768.jpg

CSでポプコン見事動作しました(^o^)
IMG_0769_20120120004949.jpg

音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

ポプコン ver2 改

2012/01/17 Tue 10:29


前回は消しゴムを適当に切りましたが今回は綺麗に切って行きます


高さ8mm、横1.1mm、縦1.6mmでチョッキン


全位置に配置(^o^)


そしてテストプレイ、、、、
ボタン反応悪すぎ\(^o^)/

100均の硬い消しゴムを使ったのが悪かったのかもしれない、、、
しかも斜めにボタン押したら反応しないし
はい、失敗

気を取り直してKCGさんが使っていたスポンジを購入


え、これやばくね?
スポンジの大きさ帰るだけでボタンの硬さ調整できるし、裏に両面テープついてるし、値段も100円と安い(^ー゜)

全位置に配置


静音化もかなりいい感じで、周囲のボタンが反応する事も完全になくなった。

ほぼ完璧ですが、もう少し改良はするかもしれないです

プレイなう動画なう
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

ポプコン ver2

2012/01/15 Sun 11:18



ポプコン再度作ります!

前回のうんこポプコン→http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-524.html
今回はこちらをベースに作ります

必要になりそうな材料を100均で購入
1_20120115100743.jpg

画像が多いんで折りたたみます
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

