
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Gamo2 emp皿レビュー

2012/07/31 Tue 01:59


2chの海外コンスレでやたら高評価だったので買ってみました。
送料込みで1350円

1_20120731013738.jpg
税関で開けられたみたいですね。

危ない薬とか思われたんじゃないですかね(笑)中国発送だし

2_20120731013737.jpg
明けるとビニールにつつまれたempがでてきます

早速専コン装着してみます

さわり心地はサラサラ。
サラサラ?
そう、滑ります。めっちゃ滑ります。

皿が重いpee2やfp7とかだったらまともに回せないかと思います。
専コンならギリギリ回せる程度

まあ、ないよりはましですけど

2chでの高評価はgamo2の自演か何かですね
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤフオクにて純正のターンテーブルとステッカーを入手しました^0^ノ
ターンテーブルのサイズはpee2と同じはずなので早速peeのターンテーブルと交換していこうと思います。

1_20120729103757.jpg

画像が多いので折りたたみます
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(1) | トラックバック(2)

あまったdaoボタン有効活用

2012/07/17 Tue 00:19


pee2を三和ボタンに変えた時に余ったdaoボタン。
いくつか余っているのでこれをセンコンに埋め込みます。


作成手順は大体前のセンコン改造記事と同じなんで説明とかは省きます
http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-540.html

1_20120716234710.jpg
いちばんの難所ボタンユニットの加工
ペンチでバリバリやってたら水膨れが3つできました・・・・・

2_20120716234709.jpg
daoボタンは三和ボタンと比べるとストロークが深いのでゴム板を使いストロークを浅くします
ごむ板はホームセンターとかハンズとかに売ってます

3_20120716234708.jpg
ボタンにはまりそうな大きさにカット

4_20120716234707.jpg
隅っこに配置
ゴム板なんで静音対策にもなったり

5_20120716234706.jpg
左:デフォdaoボタン 右:ゴム板済みdaoボタン
ボタンを押したときに右の方が少し浮いてますね

6_20120716234704.jpg
三和ボタン

daoボタン調整後と深さは大体同じですね

7_20120716234845.jpg
1Pと2Pをチェンジできるようにセンコンの端子をカット

8_20120716234735.jpg
はんだつけー

9_20120716234734.jpg
ボタンユニットおわり。

皿の高さ上げ、ボタン離し、塗装をし・・・・・

完成!!!!

homing0321r4cfw-img600x450-1341930472zf1klu95369.jpg
全体像

homing0321r4cfw-img600x450-1341930473t6fu1i95369.jpg
ボタンユニット部分
周りにネジを配置してみたけどこれが思った以上にカッコイイ!

homing0321r4cfw-img600x450-1341930474u0vjqa95369.jpg

プラスチックをはんだで溶かした後がみすぼらしいです・・・・

ぱっぱとやってるように見えるけど製作時間丸々2日
前回のセンコン改造の時は1週間かかったんで早くなっちゃいますね。

ボタンユニット加工がもっと手軽にできたら1日での作成も可能かな?
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(1)

ぷよぷよ VCA環境

2012/07/14 Sat 22:39


ニコ生様に作ったぷよぷよVCA環境でも晒しますかー

IMG_1680.jpg

使用したもの
wii用S端子
S端子分配機
s端子中継プラグ
キャプボ

遅延があると困るので、出力を分配して片一方をキャプボ、もう一方をモニタに接続。
プレイは基本遅延のないモニタを見る。
配信はキャプボの遅延のある画面を取り込む。

スパ4配信者とかも基本こんなんかな?





ぷよぷよ | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

