
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポップン41初クリア

2012/10/30 Tue 00:44


40クリアもまともにできない状況ですが、41クリアしてしました^0^
ラストのラス殺しも普通に抜けれたりとほんと覚醒してました。
IMG_6975.jpg



IMG_7232.jpg
おまけ40

とりあえずクリア目標曲
・トイコン(h)
・ハイパージャパネスク(EX)
・キルト(ex)
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤフオクにてジャンク品の純正のアケコンを手に入れたのでメンテ+ジャンク修理+改造をしていきたいと思います。

1_20121021185402.jpg
見てわかるとおり皿の上になんかこべり付いていますw
他にも鍵盤の押し心地がひどかったり、ストロークの長さ違ったりと直すところは色々ありますが、1つずつ直していきます。
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(2) | トラックバック(1)

ヤフオクにていくつか入手しました。
1枚当たりの値段は約1000円ちょいでした

今の時期はtricoroにアップデートされたばっかなんで安く手に入りますわ^^

IMG_2359_20121013233523.jpg

ちなみに新ステッカーと旧ステッカーが混じってます。

・旧型ステッカーの特徴
NOがPN.0000253387
beatmaniaIIDXの下に1993 2003 konamiの文字が書かれている。
新型と比べると少し薄い
青に少し紫を混ぜたような色

・新型ステッカーの特徴
NOがPN.111938240000
1993 2003 konamiの文字は消滅
旧型と比べると少し暑さが厚い
色が紫のまざってない青色

新型の方が見た目はきれいです^^

IMG_2364.jpg
おまけ

右下新型
右上旧型
左下daoシール

daoシールは暑さが薄いは、色が濃くて文字が見にくかったりと色々とだめです
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

とある経路でUSA版のビートマナ専用コントローラーを手に入れたのでレビューして行きます。

IMG_2237.jpg
デザインが少し変わっており、ターンテーブルの周りが丸くなってコンパクトになってます。

IMG_2251.jpg
鍵盤部分の基盤です。
日本版の基盤は穴が一切あいてないません。
この辺は日本版とは全然違いますね。

IMG_2252.jpg
基盤裏。

IMG_2253.jpg
鍵盤部分です。
鍵盤に4ヶ所の爪が見られます。
この爪のおかげで鍵盤がまっすぐ落下し、はまり防止機能になっています。
日本版は爪がないのでこの辺はUSA版の方がいいですね。

IMG_2254.jpg
裏ぶたを開けてみます。
ネジ穴の数が多かったり微妙な違いがみられます。
基盤部分がターンテーブルの形に合わせてカットされてます。

IMG_2255.jpg
謎の端子もばっちりありました。

IMG_2256.jpg
ターンテーブルの土台部分です。
青い部分の底がごっそりなくっており、皿を上げる改造が行えません。

IMG_2257.jpg
鍵盤の距離離しの改造です。
日本版はいい位置にネジ穴があるんですが、USA版はないのでテープで固定します。
鍵盤との連結部分を本体外に出すとき、プラスチックにやたら引っかかるんでやたら力がいります

homing0321r4cfw-img600x450-1349014539tbjcvx80470.jpg
emp皿をのっけ、鍵盤の隙間にゴム板を挟み改造終了。


・日本版とUSA版のまとめ

・日本版
【利点】
ターンテーブルの高さを調整することができる。
改造レビューが多いので改造が容易

【欠点】
ボタンがはまる。


・USA版
【利点】
ボタンはまり防止をする必要がない。

【欠点】
ターンテーブルの高さを調整できない。
改造レビューが少ないので改造が困難


どっちもどっちってとこですかね?
どちらもいいとこ悪いところがあるみたいな。
フル改造すれば日本版の方がいいのは出来ますが


よかったら参考にしてくださいな。
音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

