
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ResortAnthemアクリルパネルget

2012/11/25 Sun 12:29


IMG_3927.jpg
前々からリゾアンのほしいと思っていましたが値段が高くて手をだせませんでした。
で、最近ヤフオクにて安く出回っていたので買っちゃいました。

サイズは思ったより小さい?感じでした(102cm

とりあえず壁紙かけて飾って行こうと思います。

IMG_5821.jpg
地元のホームセンターにて買った粘着フックです。
パネルの下の方にひっかける部分が10ヶ所あるのでそこにうまい具合にひっかけていきます。

重さ500gとありますが何とかなるでしょう(パネル重さ3k相当

IMG_5860.jpg
フックだけでは固定できませんでした/( ^o^ )\

結果的には、ワイヤーネットを固定している器具の上にパネルをのっけて重さを逃し、その状態でパネルをフックで固定することでなんとかなりました^^b

言うていつ落ちてきてもおかしくない状態なのでもうちょっと対策でもしようかなと思ってます。
音ゲー | コメント(3) | トラックバック(0)

ポップン立ち環境

2012/11/09 Fri 00:42


前回のLED発光改造記事から大分遅れました><
とはいっても今回は木材でスタンドみたいなものを作るだけなので、中身はほとんどないです。

自分の考えている立ち環境の構成は
勉強机の上にポプコンを置きモニタをメタルラックで高さを上げプレイ

これが場所をとらず最強かと思います。

机の上にポプコンを乗せてもACと違い、高さ足りず違和感があるので底上げスタンドを作っていきます。

参考までにACの地面からボタン部分(アクリル板抜き)で900mm
アクリル板は図り忘れましたが5mmもないでしょう。

IMG_2524.jpg
ボタンまでの高さが900mm+5mmなのでそれに合うようにホームセンターで購入。

木材の種類などはKCGに合わせてみました。

IMG_2525.jpg
くぎ打ちです。

IMG_2527.jpg
木材スタンドの上に木材のポプコンを置くので滑り止め帽子をします。
ダイソーで100円です

IMG_2528.jpg
さっきのものポプコンの方に貼ります。

IMG_2529.jpg
スタンドにも同じように。

作業終了です^0^
記事にする意味があったのか疑うほど中身がないです。

IMG_2526.jpg
とりあえず地面からの高さを測ると・・・910mm
まあいい感じなんじゃないですかね?
5mm程度なら底が厚いスリッパを履いたり地面にベニヤ板を敷いたりしてかせげばいいですしね。

IMG_2532.jpg
LR2プレイ時の全体です。
モニタ下のメタルラックとポプコンを片付ければすぐに勉強机と変身します!!←重要


恒例のプレイ動画。
高さ調整などをしたので間隔はまんまACポップンです!!

IMG_2536.jpg
そしてコントローラー置場が満タンになった。
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(1)
先日購入したK.C.Gコンはポップンをプレイするための最低限の機能しかそなえていないため、LEDが発光しませんでした。
なので今回はLED発光をメインに改造していこうと思います。
led以外もいじくったりしますがほぼledメインです^^

2_20121105010253.jpg


画像が多いので折りたたみます。
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(4) | トラックバック(0)

DAOポプを売り放ってから三ヵ月がたちます。
売り放った理由は金欠。
そして現在金に余裕ができ、daoコン売り飛ばしてからリリースされた【SUMMER 9KEYS FESTIVAL 2012】【Toy Musical 3】がめっちゃくちゃやりたかったのもあり再度買い直しました(daoコンではないですが

このコントローラーの特徴としては
・ポップンをプレイするのに必要最低限の物しかついていないので値段が安い(18000円
・DAOコンと比べるとサイズが小さい(ボタン間隔やボタンの大きさはアーケードと同じ
・新型fp7以上のメンテナンスのしやすさ


その名もK.C.Gコントローラー

目の付けどころはやはり18000円という値段の安さですね。

本体はK.C.Gコンの作者K.C.Gさんが全て一人で作っているので、注文してから到着までは時間がかかります

自分の場合は
9/22 注文
10/20 作成開始
10/30 作成完了
11/3 商品到着

のような感じでした。

9/22の時点ではまだ販売するかも?みたいな状況で木材やボタンも注文していない状況だったので、木材やボタンが十分に手元にある今なら注文から10日くらいで完成してしまうかもしれません(あくまでも予想

購入はブログ右上のK.C.Gさんのブログからどうぞ

とりま本体の方をレビューしていきたいと思います^0^
K.C.Gコン注文第一号なんで初レビューになりますwww

1_20121105010254.jpg
箱boonにて到着しました。
wktkがとまらないです

画像が多いので折りたたみます。

>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(5) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

