
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PEE2 2012モデル

2013/02/27 Wed 11:56

pee2の裏蓋を開けすぎてネジ穴がいくつか死にかけてきたので、FP7 2012のようなマグネット化に挑戦してみました。
ついでにパネル周りのネジを黒色に変え2012モデル風にしていきます。

IMG_3179.jpg
0_20130227101821.jpg
0a.jpg
今回改造に使用したパーツたちです
左のM4×15は買い間違えです^^
ネジはホームセンターや東急ハンズでよく見かけるものを使用しました。
マグネットキャッチはアマゾンが安かったので。


今回の改造の部品にかかったお金は以下の通り


なべ小ねじ黒 M4×20 10本入り  100円×2
↑表面パネルに使用
なべタッピング 3×8 30本入り   100円×1
↑マグネットキャッチの固定に使用
ステンさら小ねじ M3×10 6本入り 150円×2
↑マグネットキャッチの鉄板固定に使用
マグネットキャッチ           56円×12


=1272円

思った以上に材料費にお金がかかりませんでしたけど下手したらDAOコンを破壊してしまうので慎重にいきたいと思います


画像が多いので折りたたみます。
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)

Genbuポプコン改造(ほぼ修理

2013/02/23 Sat 14:16

とりあえず前回の記事でポプコンがぶっ壊れた過程を書いていきましょうか・・・・

ぶっ壊れるまでをどうぞ


今回から画像クリックで画像拡大です
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(6) | トラックバック(0)

8段合格!

2013/02/23 Sat 12:26

やっと合格しました・・・・・

自分の中では本当スネークゲーでした。
基本的スネークでゲージぼろぼろにされてからのv2のハマリで殺されてばっかいたので・・・

ギガデリックとか空気ですわ・・・・

IMG_3040.jpg
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに謎ポプコンことGENBUコンが届きました!

ちなみに自分はタオバオ購入で17000円くらいでした。
日本の公式なら+1800円で保障もありますし、そっちで買えばよかったですね^^;
自分が注文した時は公式サイト作られてなかったんでしょうがないですが・・・・(泣

1_20130209005454.jpg
到着した段ボール箱。
ところどころ穴があいていて不安を感じます。

2_20130209005245.jpg
発砲スチロール4個で固定されています。
表面パネルのネジ穴付近の割れ報告が相次いでいるので不安でしょうがないです。

とりあえず開けてみます

3_20130209005245.jpg
見た目はそこそこ高級感があります。




8_20130209005308.jpg
(^0^)

9_20130209005309.jpg
<(^0^)>

ネジ穴六ヶ所中二ヶ所割れです^0^
タオバオで購入しているので返品もできず・・・・・・・


画像多いので折りたたみます・・・・・・
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(15) | トラックバック(1)
 | HOME | 

