
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
謎ポプコンことGENBUコンJAPAN MODELが届きました!

入金確認日から到着までかかった時間は18日間でした。
スタンダードモデルの時の1ヶ月以上と比べたら全然ましなので普通に満足な速さです。

1_20130327214642.jpg
みなれたems関係のシールが貼られた箱です。
今回は段ボールに穴もなく丁寧に扱われていました。


早速開封していきたいと思います^^

スタンダードモデルの記事を見た前提で話を進めていきます
http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-626.html


画像が多いので折りたたみます。
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(16) | トラックバック(1)
通販にてメタリックオレンジのカーボンを見つけたのでpee2の模様替えをしてみました。

IMG_3191.jpg
サイズは65×50cmなのでこれひとつで十分な大きさです。

IMG_3167.jpg
今現在使用中のpee2ですが、このオレンジの色合いがあまり好みでないんですよね・・・w

IMG_3192.jpg
とりあえず鍵盤部分を変更してみました。
写真うつりのせいで元のオレンジ色の方がきれいに見えますね^^:

実際は変更後の方がカッコイイので!!

IMG_3299.jpg
別で購入しておいたクリアラベルを張り付けて完成。

やはり弐寺のコントローラーはメタリックな色の方が似合いますね。


トップパネル変更方法はこちら→http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-593.html



音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

DAOポプコン糞疑惑

2013/03/05 Tue 23:03

1_20130305171323.jpg
ヤフオクにてDAOポプコンの旧型らしきものを安く入手しました^_^y
※分け合って返品することになりました

とりあえず新型と違う部分の画像だけあげておきます。

2_20130305171325.jpg
基盤が2つに分かれています。
中身の材質は新ポプコンンと同じ感じです。

3_20130305171324.jpg
画像だとわかりにくいですけどアクリル板が少々曲がっていました^0^

4_20130305171325.jpg
アクリル板を固定しているMDFがずれていました^0^
旧型は作りが雑な気がします。

5_20130305171325.jpg
旧バージョンなのでUSB端子が1個しかありません。



こっから本題です。

初ASCポプコンがDAOだったこともありDAOポプをやたら押していた自分ですが、他のASCポプコンを触れてから再度触れてみると
ボタンを押した時に衝撃が手に直にくるため押す感覚がかなり気持ち悪いです。
ボタンの問題かと思い、三和ボタン(指押し+メンテ済み)の物にも変えましたが押した時の気持ち悪さは変わりませんでした。
おそらくDAOポプの素材や構造の問題かと思います••••••
※旧型だけでなく昔持っていた新型も手に直で衝撃が来てたような気がします


自分の中で謎ポプが神になりました!
※本日プレミアムモデル予約しました。
音ゲー | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

