
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Jubeat DAC 入手 改造も

2013/07/31 Wed 20:29

1_20130731195319e0d.jpg
ゲーセンに足を運んだらクレーンゲームの商品の中にユビートのDACを発見したので入手してきました!

今回のDACは箱に書いてある通り今までのDACと違い光ります!
光るっと書いてあるパッケージを見た瞬間100円連コインしていました・・・・


画像多いので折りたたみます
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

DJ DAO FPS レビュー

2013/07/20 Sat 20:37

FPSを購入しました!
虹コンなどと比較して早速レビューしていきたいと思います!

1_20130720190111.jpg
毎回の事ですがこの開ける瞬間はやはり興奮しますね^_^y
>>続きを読む・・・
音ゲー | コメント(17) | トラックバック(0)
IMG_0321.jpg
激安の中華バッテリーmove powerを改造?のついでに中身を確認してみようと思います。
ある中華バッテリーのように砂袋を詰めての電池容量の偽装の疑いもありますしね^0^
例↓
kuro_130328battelisand02.jpg

move power
とりあえず周りのネジを外しふたを開けてみました。
今時プラスネジで簡単に分解できるバッテリーってのも珍しいですね。

ケース内部にはリチウム電池が5本ぎっしり詰まっていました。
1本の電池容量は分かりませんが、iphoneを4回ほどフルで充電してくれるので恐らくの容量の疑いはないでしょう



move powerちゃんの値段の割に多い容量はいいんですけどledの仕様にちょっと難点があるんですよね・・・
move powerちゃんのledが馬鹿明るいんですよ・・・・・
更に普通のモバイルバッテリーなら充電中にledは点灯しませんが、move powerちゃんは充電中常に付きっぱなしです^0^
これのせいで無駄に電力は食うは明るすぎるわで・・・・・
授業中に机に出して充電していたらそこそこ席が離れた友人に明るくて目ざわりと言われたほどです

IMG_0318_20130713001929.jpg
ですがこれは一番右側のledの足を切ることによって解決します。
これによって充電中にledが点灯がしなくなりledに消費される電力も抑えられるので
move powerちゃんが神になります。


PC系 | コメント(5) | トラックバック(0)

ipad 高音質音ゲー環境構築

2013/07/10 Wed 10:45

簡単にですが高音質で楽しめる音ゲー環境を構築してみました^0^

Ipadのイヤホンジャック端子から音をとってしまうと音が劣化してしまうのでdock端子から音信号を拾っていきます。
Dock端子から音を出力とPad内の音量調整回路を通らないので済むのでノイズが減ります。

今回はCamera Connection Kitを使用してdockから音を拾っていこうと思います。

IMG_0065.jpg
自分の環境はこんな感じになりました。
ipaddock延長ケーブルCamera Connection Kitusbハブ(セルフパワー)hud-mx1(usbオーディオデバイス)スピーカー

USBハブ(セルフパワー)はusbオーディオデバイスの電力不足解消のために使用しています。
これがないとipad上に「アクセサリがありません 接続中のアクセサリは消費電力が大きすぎます」と表示されてデバイスが使用できません。

ですが自分は何故かバスパワーのusbハブでなぜか動作してしまいました
いくつかバスパワーのusbハブで試してみましたが動作したのはメーカー名不明の謎usbハブ一つだけでした(謎

IMG_3708.jpg
Dock延長ケーブルの必要性は、ipadのdock端子にカメラコネクションを接続してしまうとプレイの際に体に当たって邪魔になってしまうのでそれを防ぐためです。

IMG_9995.jpg
延長ケーブルを使用するとこのように邪魔にならなくなります!

元の音と比べると音質がよくなったのが実感できて大満足です(^o^)


音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

