
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンボル 紙コン

2013/08/08 Thu 23:50

最近地元ゲーセンにサンボルが設置されまして、何度かプレイしているうちに完全はまってしまいました^0^
ハマったのはいいんですけど慣れないツマミがあって腕がなかなか上達しないんですよね・・・・
このままゲーセンで練習していたらでお金がどんどん消えて行ってしまうのでコントローラーを作ってしまおうと思います!
とはいってもPCのサンボルっぽいソフトは曲が少ないので実機の動画を見ながらの疑似プレイ用コントローラーを作ることにします!


・必要なもの
ダンボール
ペットボトルのキャップ
つまようじ

家に全て転がっているので0円で作成できてしまいました!!

IMG_0506.jpg
ネットでコンパネの寸法を調べ段ボールを切っていき・・・・・サンボル紙コン完成。

つまみに使用したペットボトルのキャップはまさかの実機ツマミと大きさが同じです←

IMG_0507.jpg
こんな感じにペットボトルのキャップに爪楊枝を刺しているので一応クルクルまわります^^



プレイした感想としてはサンボル初心者の自分としてはかなり練習になると思いました!(適当
音ゲー | コメント(4) | トラックバック(0)

DJ DAO ボタン分解方法

2013/08/05 Mon 21:06

よく聞かれるので分解を動画で撮影してみました。


ボタンの取り外し方
※三和ボタンの場合はひねらず上に引っこ抜いてください


マイクロスイッチ取り外し方


ブランジャー取り外し方


白い部分の取り外し方

芝ボタンも大体同じように外れるかと思います。
音ゲー | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

