
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポップンにドはまりしてます

となると家でもアーケードのような環境整えたくなりますよね♪

今までこの紙コンでがまんしてたんですが、さすがに我慢の限界がきました^-^
http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-493.html

で、アケコンがほしくなったわけですが
アケコン2万越えとか買えるかボケ

djコンも3万くらいするし

ふざけんなもっと安く手にはいらないのか!
って思ってたらこんなサイトみつけました^-^!!
http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-493.html

ということで早速材料あつめ!!


ダイソーで似たようなプッシュボタン買ってきました^0^

でも在庫が6個しかなかったっていう

まあ
店員が、なくなれば入荷すると言っていたのですぐに入るでしょう

1_20111117211740.jpg

袋から開封!
大きさも結構似ててよさげ!
2_20111117211739.jpg

このライト、動画のような感じのスイッチ式なので、これを改造して押してる時だけつくようにします


まずばらします^~^バラバラバラ^~^
3_20111117211739.jpg

スイッチを見つけたんでこれをさらにばらします
4_20111117211738.jpg

ばらしました
5_20111117211738.jpg

パーツちゃん。ちっちゃいからすぐになくなりそう。
6_20111117211738.jpg

このあとスイッチの中のワの時の金具をとるんですが、写真を撮り忘れたんでこっちのあたりを参考にしてください
http://www.h5.dion.ne.jp/~meteor/popn.htm

これでスイッチの役割をしてくれた金具をとったので、スイッチのカチカチはなくなりました^0^

ここで一旦組み立ててテスト


^0^

なんで押したときOFFになって、何もしてないときONになってんの^0^

解説サイト道理やったのに(´・ω・`)

解説サイトをたよりに作業してたんで正直ここで済みかけました。

もう自分で考えるしかないと思い、スイッチの仕組みをちらちらみてたら簡単にわかりました

わかりやすく絵で。四角い肌色のやつは端子っす
無題
ボタン押すと下にずれてOFFになりますね。

押してる時にONにしたいわけですから、スイッチに刺さっている配線を下にずらせばいいだけですね

この赤いのを下にずらします
7_20111117211754.jpg

はんだごて様登場!!
8_20111117211753.jpg

スイッチが回転してるせいで何も変わってないようにみえますが、一応画像見たいにずらしてます!
9.jpg
無題

一応テスト


うまく動いてますね!!

あとはこれを9個作ってPSのコントローラーに配線してやれば完成です!

プッシュボタンが入荷次第また記事書こうかと思います。
音ゲー | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
>>えっくんさん
Pspはパッドつかえないですからねー
配線直でつなげ馬なんとかなるかな?

>>ななしさん
どゆことー
No title
URL間違ってますよ^-^
No title
おぉ~ すごいですねぇ

コレがPSPのポップンに対応していれば・・

っていうかこの発想いいですね ○○ボタンてきなw

管理者のみに表示

