
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


PS1のコントローラー買ってきました^0^

念のため2つ購入
IMG_0297.jpg


早速分解
これなら端子むき出てるんではんだ付けできそうですね
IMG_0298.jpg

配線を目で辿ってGRDを特定してはんだ付け!
このGRDと他の端子の組み合わせで色々なキーになります。
IMG_0299.jpg

今回はボタン1を反応させようと思うので右から3番目のところにはんだ付け
ボタンの特定はPCのコントロールパネルのゲームコントローラーの設定でGRDと他の端子をつなげた時、どのキーが反応するか確認するといいです
IMG_0303.jpg

ボタンの方は普通にGRDとボタン1端子をもってきてくっつけただけです
IMG_0302.jpg

ちょろっと穴をあけちゃいましょう!
IMG_0301.jpg

ボタンを油性マジックで塗りつぶし、ボタンの外枠を黒スプレーで塗れば完成!
そこそこ雰囲気でてるんじゃない!?
IMG_0307.jpg

joy to keyでの入力テストです
文字は見にくいですがなんか入力されてるなーってのがわかると思います


あとはこれを8個作って、外枠のケースを作れば完成!!



音ゲー | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
マッキーだけでこんなキレイに塗れるのか!
試してみよっと ありがとう!
No title
>>けもにゃーさん
マッキーですよ^^
No title
このボタンはどうやって色塗ったんですか?(押すとこの)

管理者のみに表示

