スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今回はボタンを乗っける板を作ります<^0^>

実際のACで計ってきたすんぽー↓
人がいない時間帯を狙って図りにいきました^0^0^^0^
すんぽー

で、ホームセンターで木材を買ってその場で頭の中に入ってた寸法のとうりに切ってもらったんですが
実際より2分の一くらいの大きさに切っちゃって、木板をもう一つ買うはめに

で、そのもうひとつ買った方も寸法間違って切っちゃってあわわあfdgにkfが

一枚880円とか激高


予算の問題で結局2枚の板をくっつけました^-^;;;

切る前に紙にでも書いてもってきましょうね^-^
IMG_0314.jpg

次に、ボタンの固定

最初は木に丸い穴をあけてそこに入れて固定の予定だったんですが、寸法どうりきれいな穴をあける方法が思い浮かばなかったんで断念

で、考えたのがボタンの裏側のねじ穴の空間を利用する方法
ちょうど四つあって、釘でもさせば固定できそうだ!
IMG_0313.jpg

ぼたんのすんぽー
すんぽー2

9回図るのはだるいんで、こんな感じに1っ回紙に書くと楽です
中心を半径4cmの円と合わせて、きりかなんかで穴をあけて目印つけ
IMG_0320.jpg

くぎ打ちー♪
IMG_0312.jpg

ボタンがきれいにはまりました!
あとはこれを8回分くりかえします
IMG_0311.jpg


9個全部うつっと
IMG_0315.jpg

ボタンの外枠を黒スプレーで塗り、ボタンはマッキーで塗り、板にセット!
結構雰囲気でてきたんじゃないんですかね!?
IMG_0316.jpg

動作テストなう!

たまにボタンを押した時、光らない時があるんでもう少し反応良くしたいなー


言い忘れてましたが
ボタンの中の紙は次ぐに破れるんで、周りにテープを貼っとくといいかもです
IMG_0318.jpg
音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
>>えっくんさん
あらたす!
後は配船作業だけ。これが一番めんどい
No title
それっぽくなってる
すげぇ 完成がんばってください!

管理者のみに表示

