
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アケコン改造 JC-AS01BK

2012/01/08 Sun 00:47



注文していたレバーとボタンが届きました!

一応ここで注文
http://www.seimitsu.co.jp/
今回注文したのは
LS-32 1200円 ×1
PS-15 130円 ×17

PS-14-Gと迷ったけど寸法を見たらはまりそうになかったので却下!

1_20120107234510.jpg

今回の改造のベースになるJC-AS01BKちゃん
見た目は結構かっこいいんですけどね。
見た目だけは・・・・

2_20120107234509.jpg

画像が多いんで折りたたみますー
早速JC-AS01BKちゃんを裏返してネジを6本抜いて分解しましょう
3_20120107234509.jpg

まずはこのレバーを取り外すんですが
これがまた固い!マイナスドライバーを指して思いっきり回してもびくともしません

なのでEリングをとってばらす
Eリングはレバーの下らへんについてるんでキリやマイナスドライバーなどで根気で何とかしましょう!
4_20120107234508.jpg

とれました^0^
へし曲げないとこれは多分とれないっす
5_20120107234508.jpg

Eリングをとっちゃえばこんな感じにばらしちゃえます
6_20120107234507.jpg

ボタンなどの基盤をドライバーで取り外し、丸裸になったJC-AS01BK////
7_20120107234550.jpg

このまま買ってきたボタンをはめ込んでもはまらないんで穴を大きくしてやります
削る目安は一段層下に見えるプラスチックを削る勢いでいけば何とかなります
8_20120107234549.jpg

削る物なんてないのではんだ小手ちゃんつかいます!!

ジュボジュボジュボオォッォ
9_20120107234548.jpg

浮き上がったプラスチックをマイナスドライバーでお掃除♪
10.jpg

きれいにはまりましたー\(^o^)/

11.jpg

次にレバーを固定するためにプラスチックをニッパーで削ったり半田ごてで溶かしたりして平面にします
12.jpg

ジュボボボボbォォオォオオオ

13.jpg

やすりでもかけときましょう
14.jpg

全体図
15.jpg

今回はぷよぷよ様に作るんで4方向レバーにします
16.jpg

プラスチックの板を横に移動するだけで四方向に!?

17.jpg

さっき平面にした所にレバーの鉄板を乗っけて、穴の位置を修正ペンとかで目盛っときます
184.jpg

ここでドリル登場!
185.jpg

ギュィイィイイイギュォイオオオオオイイイ

19.jpg

先の刃が小さいドリルしか持ってないんでドライバーなどをキュニキュニして穴を広げます
20.jpg

はまったー\(^o^)/
21.jpg

ボタン、レバーの設置ができたんで配線作業に取り掛かりましょう

ものすごいトゲトゲしますね。
左から
GRD 5 1 2 6 3 7 4 8
22.jpg

こんな感じにGRDを配線
今回はGRDの配線に黒を使ってます^-^
無題

さっきのギザギザしてるのとボタンを配線 
23.jpg

次にレバーを配線
左から
←↓→↑
24_20120107234745.jpg

完成!!

完成全体図
25.jpg

見た目なんも変わってないですが、中身は大違いですよ^-^yyyyyyyyy
26.jpg

ちなみに操作性は・・・・・

まんまAC!!

VCAでも使えるようにもしてあるからもう最高!!!

作り方もそんな難しくないんでみなさんぜひ作りましょう!!!



んで
アケコンから取り出したこのボタン
何かに使えないかな
27.jpg



ぷよぷよ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
>>かみさかさん
おほの目の言葉ありがとうございます!

ぷよなんて弱くても楽しめればいいんですよ^0^
ということで作りましょう!
一家に一台改造アケコン!
No title
>>何かに使えないかな
ふふ・・・。

毎回毎回よく本格的に作られますねw
自分もACぷよで操作の難しさに悶絶したので、作って練習しようかな・・・
と思わせる作戦ですね!!

ちなみにぷよは弱いですw

管理者のみに表示

