
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弐寺センコン 皿離し

2012/01/28 Sat 01:09


コイツの皿の感覚を広げます
1_20120128004818.jpg

後ろのネジを外し、
いきなり出てくる謎の端子
何に使われるのかは不明です^^
2_20120128004818.jpg

基盤が見えるんで
http://ww41.tiki.ne.jp/~kanameda/home/senkon.html#takakusuru
のサイトみたいに基盤を斜めにしてリード線を伸ばします

再販売の基盤ははなんか色が違うみたいですね
改造には特に影響ないですが

3_20120128004817.jpg

ネジを2本抜いて鍵盤とつながっている端子を引っこ抜きます
脱線が怖いんで先っちょにマジックテープまいときます
4_20120128004817.jpg

にょき
5_20120128004816.jpg

ここの長さが92mmになるように固定します
固定方法はゴム板がいいらしいですね
持ってないんで消しゴムでなんとかしましたけど^p^
6_20120128004816.jpg

使用済み消しゴムちゃん
7_20120128004836.jpg

適当にばらす!
8_20120128004836.jpg

すっぽーん
一応92mmになるように調整はしてますよ
9_20120128004835.jpg

使用済み消しゴムがみすぼらしいんで隠しましょう
ここでポプコン作成で使ったスポンジを使用
10_20120128004835.jpg

完全に隠れました
11_20120128004834.jpg

跡はこのスポンジをマジックテープでかぶせれば完成
中に消しゴムが入ってるなんて誰も思わないでしょうね・・・・フフウッフフ
12_20120128004834.jpg

使用感はかなりい感じです!
皿がまわしにくくてできる曲もできなくなりましたが

そのうち皿上げとかボタン変えとかにもチャレンジしてみたいですねー

音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
三和は高いんで芝買います
No title
三和ボタン導入はよ

管理者のみに表示

