
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポップン立ち環境

2012/11/09 Fri 00:42


前回のLED発光改造記事から大分遅れました><
とはいっても今回は木材でスタンドみたいなものを作るだけなので、中身はほとんどないです。

自分の考えている立ち環境の構成は
勉強机の上にポプコンを置きモニタをメタルラックで高さを上げプレイ

これが場所をとらず最強かと思います。

机の上にポプコンを乗せてもACと違い、高さ足りず違和感があるので底上げスタンドを作っていきます。

参考までにACの地面からボタン部分(アクリル板抜き)で900mm
アクリル板は図り忘れましたが5mmもないでしょう。

IMG_2524.jpg
ボタンまでの高さが900mm+5mmなのでそれに合うようにホームセンターで購入。

木材の種類などはKCGに合わせてみました。

IMG_2525.jpg
くぎ打ちです。

IMG_2527.jpg
木材スタンドの上に木材のポプコンを置くので滑り止め帽子をします。
ダイソーで100円です

IMG_2528.jpg
さっきのものポプコンの方に貼ります。

IMG_2529.jpg
スタンドにも同じように。

作業終了です^0^
記事にする意味があったのか疑うほど中身がないです。

IMG_2526.jpg
とりあえず地面からの高さを測ると・・・910mm
まあいい感じなんじゃないですかね?
5mm程度なら底が厚いスリッパを履いたり地面にベニヤ板を敷いたりしてかせげばいいですしね。

IMG_2532.jpg
LR2プレイ時の全体です。
モニタ下のメタルラックとポプコンを片付ければすぐに勉強机と変身します!!←重要


恒例のプレイ動画。
高さ調整などをしたので間隔はまんまACポップンです!!

IMG_2536.jpg
そしてコントローラー置場が満タンになった。
音ゲー | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
前回のLED発光改造記事から大分遅れました><とはいっても今回は木材でスタンドみたいなものを作るだけな

