
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポップンのコンパネ購入

2013/01/17 Thu 01:21


ヤフオクにポップンのコントロールパネルが流れてたんで購入しちゃいました^^

お値段送料込みで28000円
過去の出品履歴から見ると少し高いですけどまあしょうがないです!

筐体丸々とかはしょっちゅう出品されるんですけどコンパネだけはなかなか出品されないんですよね~
あともう一台出品されてるのでほしいなら今ですよ!笑

1_20130116112354.jpg


画像多いので折りたたみます
2_20130116112354.jpg
とりあえず横から見た画像。

メンテナンスがしやすいように左右につっかえ棒的なものがついています。

3_20130116112354.jpg
配線系はすべて取り除かれた状態でした。
配線ありの状態だったらよかったんですが・・・

4_20130116112354.jpg
手動でホルダ部分が取れると思っていたら鉄の金具で固定してありました。
ポップンはボタンへの衝撃が強いですからホルダが落ちてしまわないように対策でしょうね。

それにしてもマイクロスイッチを固定しているホルダが黒く変色しています・・・・
清掃する必要ありですね・・・・

5_20130116112353.jpg
無事金具が取り外せました

ホルダに付属していたのがLEDでなくウェッジ球なのが残念でした・・・・

5a_20130116112423.jpg
使用されていたマイクロスイッチはV-10-1A5(1.96N)でした。
ポップンのデフォ筐体はV-10-1A4(0.98N)と噂されてましたけど違うんですかね?
それともあえて固くしたのか・・定員が無知なだけなのか・・・・・・

6_20130116112424.jpg
ボタンの隙間はわかっていましたけど糞きたないです><

6a_20130116112424.jpg
ポップンのアクリルパネル部分ですが・・・・・・
髪の毛黄ばみ

うひゃああああああああ

7_20130116112424.jpg
ボタン部分
垢ぱらだいす^p^p^p^

というか、どこのゲーセンのボタンもこんな汚いんですかね・・・・?
流石にこんな汚いとプレイする気も起きなくなります。

とりあえずこの筐体が普通以上に汚いってことにしておきましょうか・・・・

8_20130116112424.jpg
赤ボタンのプランジャーだけなぜか真っ白でした。
変えたばかりでしょうか?

9_20130116112432.jpg
一部のボタン受けにも一部劣化が目立ちます。
破損さえしてなければメンテナンスでどうとでもなるんで全然おkです。

とりあえず、ボタン関係とアクリル板を清掃してきます・・・・・

10_20130116112432.jpg
清掃して並べてみると結構きれいに映りますねー

とりあえずこのボタンをkcgコンに取り付けるとします。

音ゲー | コメント(4) | トラックバック(6)
コメント
No title
>>けもにゃーさん
なるほどそうだったんですかー。

弐寺も初期筐体は1.98N、現在稼働のものは0.98Nなのでそれと一緒に変わったんですかね。
No title
調べてみたら昔一時期だけ、KONMAIから
デフォのよりさらに堅いマイクロスイッチが渡されてた
ってのがあったそうですよー
たぶんそれかと
No title
>>まっくすんさん
近いうちにコンパネのコントローラ化はする予定です。

清掃位はしてほしかったですね•••
No title
コンパネまんま流用しちゃえば完全にアケと同じような
状態になったかも・・・でも汚い

管理者のみに表示
トラックバック
They recruited bassist Chris Steffler for what Beats by dre would be one heady ride They recruited nike air max sale bassist Chris Steffler for what would nike air jordans be one heady ride.”Back in the shop, Genova maintains he isn’t sad that the ...
I have to honour that and I want to I have to honour that and I want to. different position behind the sunglasses different position behind the sunglasses.— Nike Air Max 2013 Anthony McCartney — Twitter tube of lip gloss, some mascara, an iPhone an...
The sunglass with rimless frame has no rim tied around The sunglass with rimless frame has no rim tied around. It makes no sense,” sighs Paul O’Rourke, a 31-year-old Guinness aficionado who’s spent most of his life living in Dublin It makes no s...
The sunglass with rimless frame has no rim tied around The sunglass with rimless frame has no rim tied around. It makes no sense,” sighs Paul O’Rourke, a 31-year-old Guinness aficionado who’s spent most of his life living in Dublin It makes no s...
HOMING CLEANSER ポップンのコンパネ購入
2-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Nike Free 3.0 Economy: 372-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Economy: 37.uk todayguardianuk todayguardian.uk today is our daily snapshot of the top news stories, sent to your inbox...

