
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

芝ボタン比較

2013/01/27 Sun 13:53


予備で買っておいた芝ボタンがひょろっとでてきました。
そういえば芝ボタンのレビューしてなかったですね。
簡単にレビューしていきましょう。

IMG_2936.jpg
左:芝、右:三和

IMG_2937.jpg
見た目はほぼ同じで、上から見ただけでは判別ほぼ不可能。

IMG_2938.jpg
ボディの深さはほぼ同じです。
三和の方には静穏対策で布が敷いてありますが気にしないでださい。

IMG_2939.jpg
プランジャーの大きさが芝の方が1mmほぼ大きいです。
この1mmでせいで芝はストロークが短いなどと言われてます。

IMG_2940.jpg
写真だと少しわかりにくいですが1mmほど芝はストロークが短いです。

・ボタンの質感比較
三和>DAO>>

http://www.shibashoji.com/index.html
音ゲー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
>>トマボウさん
足がマイクロスイッチに触れたままの状態になっているのは気づきませんでした。
これで芝で三和の感覚を得れるようになればボタンへのコストがかなり減りそうですね・・・・・
貴重な情報ありがとうございます!
色々芝ボタンと三和ボタンを比較すると芝ボタンがACと打鍵感が違うのは
ストロークが短い
マイクロスイッチの頭に最初から足が触れている
という点からだと思ったのです
黒いのを削りストロークを伸ばし足を削ってマイクロスイッチとの距離をより離せばかなり近い感覚になると信じています
足を削るのではなく防音のためのゴムやスポンジのようなものを中に入れ、もっと黒い部分を削るという選択肢もあります
No title
>>トマボウさん
参考になります!

ですが黒い部分を削るって結構しんどそうですね
No title
最近芝ボタンを使って専コンを作りました
黒い方を削ってストロークを0.6ミリ位長くすると非常にACと似た打鍵感になります
参考までに

管理者のみに表示

