
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近ギタドラのギターの方にはまっていまして家でも5ボタンでギターで遊びたいと思っていました。
ですが三ボタンのコントローラしか存在しないんですよね••••

ないなら作ってしまえ!
ソフトの方はビートマニアの5key譜面でなんとかなりそうですし!
どうせボタン増やすならとことん増やしてポプでも弐寺譜面も遊べるように9ボタンにしよう!

ということでコントローラー作りが始まります。
1_20130701234559.jpg
ヤフオクにてジャンク品のギタフリコントローラーを購入しました。
弐寺のコントローラーと比べると相場が安く、送料も含めて1本500円ほどで入手できました。
9ボタン必要なのでコントローラー3つ分です。

2_20130701234601.jpg
早速分解していきます。

作り方としては
3つのコントローラーのボタン部分をノコギリで切断してボタン付近の基盤はそのまま利用し、ボタン部分を連結させてから、ひとつのコントローラーの入力をの取ってボタン1つ1つを配線して完成。

コントローラーの乗っ取りはいつもやっているので問題ないとして問題は連結部分の強度ですね・・・・
とりあえずコントローラ内部に細長い鉄の棒を入れてコントローラーを固定して見ようかなと思います

どうなるかわかりませんがとりあえず作っていこうと思います。


3_20130701234602.jpg
のこぎりで2つのコントローラを切断しました。
もう1つのコントローラも切断し連結させていきます。

4_20130701234604.jpg
とりあえずセロハンテープで固定しましたが思った以上にいい感じではないですかね?

モチベーションも上がってきたところで配線作業に取り掛かろうと思ったら問題発生。
コントローラー内部に配線スペースがない\(^0^)/
プラスチックをとかして無理やり配線スペースを確保するしかないですかね・・・・
とりあえずものすごい面倒臭そうです(モチベーション↓


----ここから放置1ヶ月----










5_20130701234605.jpg
面倒臭くなって捨てました
音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
>>あさん
もうゴミに出してしまったので・・・・^^;
No title
おいゴルァ!
ってどうせ作るんでしょ

管理者のみに表示

