
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サウンドボテックスのコントローラーを本格的に作ります!!!!

まだ完成はしてないですが久々に記事が書きたかったので、今回はSDVXコンを作成するために必要なものなどを簡単に紹介していきたいと思います!!

画像が多いので折りたたみます。

IMG_0550.jpg
誰でも知っている糸ノコです!!ヤフオクで安く落札できてしまいました!
鍵盤部分の穴をあけるの使用します。

IMG_0561.jpg
自在錐はつまみをはめる穴を開けるのに使用。
つまみはロータリーコンデンサー+ボリュームツマミを使用しPCへの認識はUSBボールマウスの基盤を利用して認識させるつもりです。

IMG_0563.jpg
木の板にボタンを埋め込むだけじゃつまらないのでパネルっぽい物もInkscapeで作成中。
Inkscape初心者で勉強しながらなんでやたら時間かかってます


とりあえず紹介は終わりで
後は三和電子で注文したボタンが届けばあっという間に完成しそうです!






音ゲー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱGENBUのやつのほうがいいかなぁ
自作は無理だし
けど不具合とかでたら自分で治せないし
心配です
どうすればいいですか?
基盤の知識ないです

あとK-shoot maniaでつかえますよね?
No title
照光式押しボタン薄型30φ正方形(旧型ランプホルダー)(ランプ無し)
【OBSA-30UK】

照光式押しボタン薄型60φ正方形(旧型ランプホルダー)(ウェッジ球ランプ)
【OBSA-60UK】
のちがいってなんですか?
あと4つのボタンはそれで足りると思うのですが
FXボタン(横長のやつ)二つは
♪音ゲー♪【メーカー純正品】
照光式押しボタン薄型45φ長方形 スモーク(旧型ランプホルダー)(ランプ無し)
【OBSA-45UK-K/W-LN】
これでいいのですか?
あとこれって買っても
USBとかで簡単につなげられませんよね?
緑色の基盤とかまったくわからないのですが
SDVXの練習として
自作を作りたいです
GENBUのやつは不具合が多いのでやめておきます
自分で治さなくちゃいけないし高いし
No title
>>名無しさん
前々からしてますよー
安いですけど大きくてつまみもないっぽいんで買おうとも思いませんでした。

それに自分は作る過程が好きですしねー
No title
>>けもにゃさん
つまみはロータリーエンコーダーとマウスボール基盤を利用した方法で作る予定ですねー
No title
ノシ
http://chinamart.jp/item?iid=27214396310&key=f18c6abdebd154ab389374b919e91e04
No title
気合入ってるなー…全部三和ボタンとは
つまみはあのモーターにオペアンプ付けて作る方法かな?

管理者のみに表示

