スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

SDVX ボルテコン配線図

2013/12/16 Mon 18:05

配線図についての質問が多かったので、前回作成したボルテコンの配線図らしき物を作ってみました。
色分けは見やすくしただけで特に意味はありません。

Led無し回路の場合は、整流ダイオードと充電ケーブルからでている二本のケーブルと紫、ピンク色のリード線を除いてもらえば動くかと思います。


画像クリックで拡大
配線図2
音ゲー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
理解薄くて申し訳ありません!

では5V電源は外部から引っ張って来てるということですね。
回答ありがとうございました!
No title
>>べろさん
少し変わった基板なのかもしれないですね。
無難に新たにマウス基板を買ったほうが良いかもしれませんね・・・

お力になれなくて申し訳ないです。
No title
トランジスタ有で確認すると全く反応しなくなるんですよね…。
マウス基盤はホーミングさんとは違うマウスを使用していますが構造は似ているので問題ないかと思います。
(ロジクール製になります。)

他マウス等とかも挑戦してみます!
No title
>>あるさん
REVIVE USBではないですね。
REVIVEから5vを引っ張てくると電力不足で正しく動作しない可能性があるのでおすすめはしません。
図の通りUSB充電ケーブルから5vを引っ張ってくるをことをおすすめします。

>>べろさん
トランジスタを取り外す必要はないんじゃないですかね・・?
どのUSBボールマウス基板を使用したかわからないのでなんとも言えないですが一度トランジスタを元に戻して動作を確認してみてください。
ロータリーエンコーダーの故障の原因も考えられるので動作する軸に、もう1つのエンコーダーを接続し動作を確認してみてください。
基板自体の故障なども考えるときりがなさそうですが再度確認してみてください。
ボール式マウス
製作お疲れ様です。
ボール式マウスとコパル製エンコーダを購入し
作成しているところなのですが
エンコーダから出ている配線赤黒をマウスのUSBからきている赤黒に配線、白緑をトランジスタの両サイドに配線しているのですがつまみをまわしても左入力しかしてくれません。
知恵を頂ければありがたいのですが。
トランジスタはボール部のXY軸共に取り外しています。
マウスのUSBからきている配線は5本で黒が2本あるので細い方に接続しています。(左方向は動作したので電源は合ってると思います。)
REVIVE USBから出てる+5Vを使用しているのですね!

確かにそっちの方が外部から12Vなど引っ張ってくるよりも断然楽ですよね。

ありがとうございました。
No title
>>あるさん
USBから電源をとっているので5vですね。
LEDを発光させるための電源は
何Vを使用していますか?

やっぱりDC5Vでしょうか?
No title
ありがとうございます。
その方法で試してみます。
No title
>>しゃむさん
すみません。特殊な基盤すぎて自分でもわからないです。
荒技の方法になりますが解決策もあります。
5vとgrdをつなげて、残りの二本の配線を黒パーツの四本足にランダムに配線してパソコンで動作確認をすればいけるかと思います。
やる場合は自己責任でお願いします。
No title
黒いほうが4本足で白いほうが3本足です。
http://i.imgur.com/0DHHHHb.jpg
No title
>>しゃむさん
流石にこの写真だけでは判断できないです。
基盤の裏の画像も見せていただけますか?
No title
この配線図のマウス基盤では3つ足のトランジスタのとこにロータリーエンコーダーを半田付けしていますが4つ足の場合どこにはんだづけすればいいかわかりますか?
http://i.imgur.com/GBy5xZl.jpg

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。