
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GENBUボタンの最適な調整

2014/01/11 Sat 12:21

IMG_2028.jpg

スイッチを変えたりバネを切ったり色々と試しましたが以下の構成で大分快適になりました。
・60mmボタン
マイクロスイッチ:OMRON製 押圧25g
バネ:デフォ2巻きカット
ボタン内部に大量にシリコンスプレー吹きかけ
ボタン下に鉛シート貼りつけ


バネは1.5巻きカットと2巻きカットで好みが分かれると思います。
柔らかめのボタンが好きな人は2巻きカットでおkです。

それと最近気づいた事なんですがGENBUボタンは三和ボタンより打撃音が少し静かです。
なので打撃音などをにする人は無理して三和ボタンを購入する必要はないかと思いました。


・弐寺サイズのボタン
マイクロスイッチ:OMRON製 押圧50g
他はすべてデフォルト

弐寺サイズのボタンはマイクロスイッチ以外それといって悪いところは見当たりませんでした。








音ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

