スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
IMG_2838.jpg
手元にGENBUボタン、三和ボタン、三和20gバネ、三和60gバネがあったので色々と検証してみました。

1.三和ボタン+0.25Nスイッチ+三和デフォルトバネ
全ての組み合わせの中でやわらかすぎ硬すぎず家庭で長時間連続プレイするにはもってこいな組み合わせ。
またD2MV系のマイクロスイッチはカチカチ音がならないので静音面でも優れている。

2.三和ボタン+0.25Nスイッチ+60gバネ
三和デフォルトバネより少しだけ軽いが、変える必要性を感じないほどしか変化しない。

3.三和ボタン+0.25Nスイッチ+20gバネ
ボタンがやわらかすぎて戻りが悪い。
筐体の振動でまれに誤反応する。

4.GENBUボタン+デフォルトスイッチ+20gバネ
三和ボタン+0.25Nスイッチ+三和デフォルトバネと同じ重さ。

5.GENBUボタン+0.25Nスイッチ+GENBUデフォルトバネ
三和ボタン+0.25Nスイッチ+三和デフォルトバネより少しだけ重いが快適にプレイできるレベル。
GENBUボタンは三和と比べると打撃音が静かなのでD2MV系のスイッチと組み合わせることで一番静かな組み合わせになる。

6.GENBUボタン+0.25Nスイッチ+20gバネ
三和ボタン+0.25N+60gより少しやわらかい。
筐体の振動でまれに誤反応する。


もちろんACを意識しているならで確定ですが、少しくらい違ってもいいと思っているならでも十分かと思いました。
スイッチ交換だけでしたら2000円ほどですし値段以上の価値があると思います。







音ゲー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
>>素人さん
完全に独学ですね。
本など買わずともネット上の情報で十分たと思いますよ。
ボルテコン作りたくてこのブログに来ました。
が、よくわかんないです。
というのも電子工作とかしたことないので当たり前なんですが、、
そこで一から勉強しようと考えてるのですが、本や雑誌など買って勉強しましたか?
よければ教えてください。

管理者のみに表示

