
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぷよぷよ VCA環境

2012/07/14 Sat 22:39


ニコ生様に作ったぷよぷよVCA環境でも晒しますかー

IMG_1680.jpg

使用したもの
wii用S端子
S端子分配機
s端子中継プラグ
キャプボ

遅延があると困るので、出力を分配して片一方をキャプボ、もう一方をモニタに接続。
プレイは基本遅延のないモニタを見る。
配信はキャプボの遅延のある画面を取り込む。

スパ4配信者とかも基本こんなんかな?





ぷよぷよ | コメント(0) | トラックバック(1)

wii 有線接続

2012/05/23 Wed 08:18


ぷよ通のVcaのセンコンつくったのはいいんだけど無線環境がうんこなんでまともに試合できないんですよね><

なんでwiiを有線化しました




UE-100TX-G3ってやつなんですけどmacで使う事前提で作られてるっぽいっすね。

Vcaぷよ時の、固まり&入力のレスポンが遅いと糞ゲーだったんですが全て解決しました\(^o^)/


ぷよぷよ | コメント(0) | トラックバック(2)

ぷよぷよ VCAセンコン作成2

2012/05/22 Tue 11:46

fc2blog_20120518084518a36.jpg
前回買ったBSGPAC02BKを三和化&GCコン化していきます><

一度vcaセンコンを作ったこともあり今回はスムーズに作成することができました。
http://homingpuyo.blog91.fc2.com/blog-entry-527.html

IMG_1286.jpg
一応買ったものの一部晒します

今回必要になったものは
Y字、+、-ドライバー
リード線
三和レバー(JLF-TP-8YT-SK)自分は間違えてJLF-TP-8Y-SKを買ったんでゴリ押ししてハメています^^
三和ボタン(OBSF-30)
ハーネス(JLF-H)
d-subの先っちょのオスとメス(無くてもできますがd-sub化するとコンパクトになりますb
黒スプレー
マスキングテープ
パテ
ホットカッター
GCコントローラー
BSGPAC02BK


三和電子http://www.rakuten.co.jp/sanwadenshi/
マルツパーツhttp://www.marutsu.co.jp/

自分はマルツパーツで取り寄せました
※三和で注文するより少し安くなります。取り寄せに時間はかかりますが。

画像が多いいので折りたたみます。
>>続きを読む・・・
ぷよぷよ | コメント(6) | トラックバック(2)

ぷよまん

2012/02/29 Wed 13:20


ぷよまんのレビューします

ファミマで発売との情報を耳にしたので、発売当日地元のファミマを探しまくりましたが一個も見つからず
公式を見てみると発売される場所がかなり限定されてるみたいです。

しばしば、Q2に行くとあるがぷよまんを大量に購入しており一つ譲ってもらえることに!

マジ神!!!

IMG_0848.jpg
こんなのを3セットくらい持ってました

家に帰ってさっそく試食!

IMG_0862.jpg

!?

photo_2.jpg
↑公式のぷよまん

形かわりすぎじゃないですかね^p^

まあ食べ物ですし味が良ければいいか・・・・

IMG_0865.jpg
↑中身

肉の量が・・・・・・

IMG_0863.jpg
裏の紙は無駄にこってました

味とか形はうんぬんで
売ってたらぷよらーなら買ってしまいますよね
ぷよぷよ | コメント(3) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

